新作続々入荷中!
facebookページはこちら☆

店舗内検索

注目キーワード


ITEM CATEGORY

レディースファッション

新着・再入荷
定番商品
トップス
ボトムス
ワンピース

メンズファッション

メンズファッション

アクセサリー

アクセサリー

ファッション小物

ファッション小物

インテリア雑貨

インテリア雑貨

お楽しみ

福袋

マーライの紹介&当店の想い


メンズもレディースも♪旬スタイルをつくるサルエルパンツ

営業日カレンダー

ギフトにもどうぞ

かわいいラッピングも致しますよ〜^^ご注文の際に"ラッピング"をチェック! 「大切なあの人にプレゼントを渡したいのに時間がないっ」 そんなときには"ギフト"にチェック! 当店より心を込めて直送します^^

オトク情報と息抜きは

メルマガを読んで得しちゃおう!セールの情報や割引券をゲット☆ 面白いのか、面白くないのか、わからないのが面白い(ぇ  店長のひとことを 読んで息抜きに^^

 
FAQ

FAQ カテゴリ

・アジアン&カジュアル マーライについて ・商品について
・ご注文について ・お支払い方法について
・お届けについて ・返品・交換について

・アジアン&カジュアル マーライについて

・マーライってどんなお店?
当店は、"ちょっぴりおとな"のアジアンセンスをキーワードに、 当店バイヤー由香が独断と偏見と個人的好みのカタマリで、 タイ・インドネシア・ネパールなどに行き、直接選んで買い付けた、 アジアンファッション・アジアン雑貨やカレンシルバーアクセサリー、インテリア雑貨 などのカワイイアイテム達を取り揃え販売しております♪

2005年6月20日にオープンして以来、お客様に気持よく、快適にそして安心してお買いものを楽しんでいただくことを何よりモットーに店長をはじめ社員一同全力疾走で日々改善・前進しながら職務に励んでおります。

マーライでお買いものをして良かった!と思って頂けることが何よりと願っております。

【連絡先】 株式会社 さいばぁど   店長:藤原 順太郎
〒070-0032  北海道旭川市2条通9丁目東栄ビル4階
電話/FAX: 0120-298-061
会社概要のほうにも案内がございます♪ → 会社概要 

上に戻る


・実店舗はありますか?
「アジアン&カジュアル オリエンタルショップ マーライ」の実店舗もございます!
通信販売部門の所在地とは別に「イオンモール旭川駅前店2F」のテナントで入っております。
ほぼ年中無休にてお客様をお出迎えしております。
倉庫兼事務所のほうは、運営上社内をご覧頂いたり、ご試着頂いたりするスペースはございません。
実店舗のほうでは、ホームページ上でご覧いただいている商品を直接ご覧頂けますし、試着することもできます。
お近くにお越しの際は是非お気軽にお立ち寄り下さいませ♪


【実店舗】

■オリエンタルショップ マーライ

〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目2番5号
イオンモール旭川駅前 2F
電話/FAX:0166-73-3930
営業時間:9:00〜21:00
年中無休

会社概要のほうにも案内がございます♪ → 会社概要 


上に戻る


・著作権について

アジアン&カジュアル オリエンタルショップ マーライ(https://marai.co.jp/以下階層)内のドキュメントは著作権法により、保護されております。(株式会社さいばぁどに帰属)
個人・法人に問わず、無断転載する事はできません。 ご注意下さい。
すべてのドキュメントに対し、国際著作権保護条約・日本著作権法に基づき、無方式主義と致しております。

転載ご希望の場合は、 までご連絡をお願い致します。


*法人個人を問わず、販売用(オークションやフリマなどへの)転載は 不可 とさせて頂いております。

アフィリエイトに画像を使われます場合(外部提供画像をのぞく)は、特にご連絡頂かなくても大丈夫です。


なお、使用権は以下に記載後から行使されるものとします。
※※※転載許諾済み:MakeShop株式会社様(WEB・出版物)※※※


上に戻る


・プライバシーポリシーについて

お客様からお預かりした個人情報は、厳正な管理の下で安全に蓄積・保管しております。
法律によって要求された場合、あるいは当社の権利や財産を保護する必要が生じた場合を除き配送業者以外の第三者に提供することはありません。

「株式会社 さいばぁど」(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。


当社は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。このプライバシーポリシーは、当社が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社との間のお約束です。

1.趣旨
このプライバシーポリシーは、当社が個人情報の重要性を認識し、個人情報保護法に基づいて適切にこれを取り扱うこと明らかにするものです。

2.利用目的
MakeShop様のシステムを利用致しております為、お客様が商品等の購入、プレゼント等の応募、その他の取引を申し込まれた場合、商品の配送、代金決済、お客様からのお問い合わせへの対応、弊社からお客様へのお問い合わせ、関連するアフターサービス、その他取引遂行にあたって必要な範囲で、また、取引後のお客様向けMakeShop様による情報提供、お客様による購買分析をして、MakeShop様での店舗運営の改善をするために、お客様の個人データを利用します。
お客様が贈答品、グリーティングカード等の相手先として別の方を指定した場合には、弊社が取得する、相手先の方の氏名(フリガナを含む)、住所、電話番号(携帯電話・FAX含)、電子メールアドレス、携帯メールアドレス、会社名・団体名、部署名・役職、勤務先所在地、その他連絡先に関する情報については、商品の配送等、その取引遂行に必要な範囲でのみ利用します。

3.第三者への提供
当社は、あらかじめ本人の許諾なく、個人情報を第三者に提供しません。ただし、保護法その他法令に別異の定めがある場合を除きます。なお、商品の配送やご請求業務等、お客様との取引を遂行するにあたり、必要な外部委託を行う場合は第三者提供にはあたりません。

4.請求への対応
個人情報保護法に基づく、保有個人データの開示、訂正等、利用停止等のご請求をされる場合には「株式会社 さいばぁど」までご連絡ください。個人情報保護法に基づき、適切な対処を致します。
5.手続き・手数料
お客様が個人情報保護法に基づき、保有個人データの開示請求をされる場合、当社が別途定める手数料がかかります。

6.窓口
個人情報の取扱いに関する苦情、お問い合わせ、個人情報保護法に基づくご請求等につきましては、以下窓口までお願いいたします。


株式会社 さいばぁど
【店舗名:アジアン&カジュアル オリエンタルショップ マーライ】
北海道旭川市2条通9丁目東栄ビル4階
電話/FAX:0166-23-6711
フリーダイヤル:0120-298-061
IP電話:050-3379-0701
E-mail: marai_info@cybird-inc.jp


上に戻る




・商品について

・どんな商品?
当店店長が定期的にタイに行き、商品を仕入れてきます。
タイや、ラオス、ネパール、インド製品など、民族製品をはじめ様々なアジアン商品を取りそろえております。
トップページにて新入荷をご紹介しておりますのでお楽しみ下さいませ。



上に戻る


・セールや値下げはいつですか?

セールは前日位迄にメルマガにてご案内しております。
是非登録して下さいネ

★メルマガのお申し込みは こちら から(新しい画面で開きます)

https://www.makeshop.jp/ssl/popup_mailmagazine.html?db=marai



上に戻る


・卸しや仕入れはできますか?
可能です。詳しくはメールにてお問い合わせくださいませ。

marai_info@cybird-inc.jp


上に戻る


・カタログはありますか?
カタログやページをプリントアウトして郵送というサービスは行っておりませんが、
当店WEBページが、WEBカタログの性質をもっておりますのでご覧いただければ幸いです。

尚、通信販売はインターネットのみとなっております。
商品サイクルが早くほぼ毎日新着がアップされておりますので是非トップページからご覧下さいませ。



上に戻る


・売り切れ商品の再入荷はありますか?

商品によって再入荷できるものと、まったく同じものが再入荷出来ないものもございます。
メールでのお問い合わせも可能ですが、はっきりとした入荷日はお答えできない場合がございますのでご了承願います。
再入荷はその都度トップページやメルマガにてご案内しております。

メールにてお問い合わせがあった場合、入荷致しましたら出来る範囲で個別にお知らせも致しますが、トップページをこまめにチェックして頂けると幸いです。



上に戻る


・カラーについて
モニターと実物のカラーとの相違について

当店では全ての商品をカラー別に何枚も撮影後、一番近い色を選びまして補正後商品写真として利用をしております。
より近いカラーの再現の努力をしていますが、お客様の環境、設定によっては、かなり違って見える場合もございます。
透過原稿であるモニター画面はお部屋の色温度・ケルビン(蛍光灯、白熱灯、外光など)によってもかなり変わってしまいます。
お届けした商品と、モニター上での写真のお色の相違を、ご了承の上、ご購入を頂きますようお願い申し上げます。
(イメージ違いでご返品ご希望の場合は、お客様送料ご負担でのご返品承りとなります。ご了承下さいませ。)
どうぞ、お色についてご不安な点がございましたら、お気軽にお尋ね下さいませ。



上に戻る


・お取り置きはできますか?
申し訳ございません。
現在お取り置きは賜っておりません。




上に戻る


・サイズについて
商品ページ内にサイズ表記がございます。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


上に戻る


・サイズの選び方


半袖Tシャツ
Tシャツ

*トップスはアームホール、袖口、裾幅は平面サイズです。周りは×2として下さい。
バストについて伸縮するものは、どれくらいまで可能かも表示するようにしております。

例)アーム幅25cmとあれば、アームホール50cmとなります。
例)裾幅 50cmとあれば、裾周り100cmとなります。


プルオーバー
プルオーバー *ラグランタイプのものは、裄丈(ゆきたけ)表示です。
【裄丈】→後ろえりぐりの中央から肩先を通って袖口端までを測った長さ です。

袖口・裾幅は平面サイズです。
周りは×2として下さいませ。
ワンピース
ワンピース 左右の肩の高さの中央から裾にかけて着丈を計測しております。

*キャミソール等、肩紐のある商品の着丈については、肩紐から裾迄計測しております。長さ調節のできる肩紐については肩紐の根元から身頃裾迄と肩紐それぞれで計測するようにしております。それぞれ商品説明をご覧くださいませ。

アーム幅・裾幅は平面サイズです。 周りは×2として下さいませ。
スカート
スカート ボトムスはゴム入り商品については、平置きでのウエスト幅×2倍から伸ばした状態でどこまで履けるか計測して表示しております。

例)ウエスト幅30cmの場合
ゴム入りで最大50cm迄伸びるウエストは
60〜100cm迄 と、商品の特性により表記も異なりますので、それぞれのサイズ表をご確認下さいませ。

スカートの長さが異なる商品については長い所と、短い所とを計測して表示するようにしております。

裾は平面サイズです。 周りは×2として下さいませ。
パンツ
パンツ ボトムスはゴム入り商品については、平置きでのウエスト幅×2倍から伸ばした状態でどこまで履けるか計測して表示しております。

パンツにつきましては、股上は前後で異なる場合がございます。
その場合は、それぞれ前後として両方計測し表示するようにしております。
前後同じ場合は、股上とだけ表示しております。

股下はサイドから垂直に股上の下部分に向かった中央から裾までを計測しております。

わたり、裾は平面サイズです。 周りは×2として下さいませ。
サルエルパンツ
アルエルパンツ サルエルパンツ、バルーンパンツは形が特殊な為それぞれ、画像もしくはサイズ表にてご確認してくださいませ。
股上が長く、ヒップがゆったりが特徴です。

ウエストサイズ総丈などご確認の上お買い求め下さいませ。

ウエストがゴムのものが多く、計測方法は左記と同様です。


裾は平面サイズです。 周りは×2として下さいませ。




上に戻る


・マネキンのサイズを教えて!

マネキンサイズ

当店のマネキン「マリコ」でございます。
二代目マリコという愛称で社内で親しまれております★



上に戻る


・裾上げはできますか?

スカート・パンツの丈つめを無料で承っております!

丈つめ不可商品もございますので、ページをご覧の上可能商品につきましては
ご注文の際にサイズ指定記入欄がございますので、どうぞ御利用くださいませ。

今お手持ちの洋服から採寸するのもオススメです。
尚、作業工程上、3cm以下の丈つめは承りできませんのでご注意ください。

※イベント商品など一部除外品がございます、その場合は商品説明の欄に明記しておりますのでご安心下さいませ<(_ _)>

裾上げ記入欄 備考見本

裾上げ記入欄



上に戻る


・裾上げ代金はいくら?

スカート・パンツの丈つめを無料で承っております。
丈つめ不可商品もございますので、ページをご覧の上可能商品につきましては
ご注文の際にサイズ指定記入欄がございますので、どうぞ御利用くださいませ。



上に戻る



・お洗濯のポイントを教えて!

■初めて着用する際に、汗や湿気、摩擦によりほかの衣類に色移りする場合がございますので、ご心配の方は軽く洗ってからの着用をおすすめ致します。

■お洗濯は、タグと服の裏についている洗濯表示をご確認下さい。

■色物は必ず別洗い、色落ちの状態を見てからいつもの仲間に加えてお洗濯下さい。

■薄い素材やビーズなど付属品が付いている商品を、洗濯機で洗う場合には、ほつれなどの原因になる恐れがありますので、ネットに入れて「手洗いコース」など水流「弱」のお洗濯をオススメします。

■タイダイ染めなど染め物商品は、お洗濯の最初の1〜2回ほど、
洗剤と一緒にお酢(少量・50cc〜100ccくらい)を入れて洗濯すると色落ちを多少防止できます。
(衣類専用の色止め剤を入れて洗うのも効果的です)

※マーライでは、色止め剤の販売もございます。コチラ⇒【カラーストップ】

■クリンクル商品につきましては、当店から発送時商品と一緒に入れておりますプリントをご参考に!
(クリンクル商品をお買い上げのお客様には「クリンクル商品のお洗濯について」というプリントを入れております)
洗濯後クルクルっとねじってクロス!輪ゴムでとめて乾燥させて下さいネ。半乾きで広げて完全乾燥させれば、きれいなクリンクルの完成!

■商品ご購入時に一緒に同封しております 『 お洗濯についての説明はコチラ 』 から御覧下さいませ。


上に戻る



・ご注文について

・電話・FAXで注文できますか?

申し訳ございません。お電話・FAXでのご注文は受け付けておりません。

マーライはインターネットでの通信販売でショッピングモールに出店しており、お買物はそのシステムを利用致しております。(在庫もインターネット上で管理致しております)

お電話やFAXでのご注文は、運営システム上、承りができず申し訳ございませんがご了承下さいませ。
当店のホームページより、ご注文をお待ちしております。

尚、旭川市には「イオンモール旭川駅前2F」に実店舗もございます。
お近くにお越しの際は是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。


上に戻る


・注文方法は?

インターネットでの注文となります。
欲しい商品をカートに入れて下さいね。



■ご確認下さい■

ご注文後、必ずご注文受付確認の自動メールが送信されます。

こちらが届いていない場合、ご注文が確定できていない又はメールアドレスをお間違いの可能性がございますので、すぐにご連絡下さいませ。
(メールでお問い合わせの際は、ご注文者様のお名前とお電話番号を必ず記載下さいませ。)

その他ご不明な点等ございましたら、メール・お電話にてお問い合わせ下さいませ。




上に戻る


・ご注文から到着までの流れは?

・14時までのご注文は原則即日発送です。
(裾上げ待ちなどで即日発送できない場合もございますが、できる限り早く発送するように努めております)

・クレジット払い・全額ポイント決済でご注文頂いた商品は当日を含めて2営業日以内に発送をさせて頂きます。
  (休業日の場合は翌営業日に発送)。

・後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスの審査後
発送となります。(お支払は商品到着確認後株式会社ネットプロテクションズより請求書が発送されます)

・銀行・郵便・コンビニ決済(前払い)のお支払いの場合は、ご入金確認後1〜2営業日以内の発送となります。

・何らかの事情でお届けが遅れる場合はメールにてご連絡致します。


WEBよりご注文確定

■自動メールお届けとなります!
↓ 

■マーライより注文確認メールをお届けします!
↓ 件名:ご注文ありがとうございます^^

《ご注文を14時で締め切って本日の出荷完了!》

※ご注文に不備・ご確認があった場合
↓ 出荷保留となり、保留内容を書いたメールをお届け致します。
↓ お返事を頂き次第最短発送!ご連絡のない場合はキャンセルとなる場合がございます。

※お取り置きご指示があった場合
↓ 発送ご指示を頂くかお取り置き期限までお取り置きしております。
↓ お取り置き開始の際にはメールにてご案内致します。

■発送日の夕方までにマーライより発送完了のご連絡メールをお届けします!
↓ 件名:商品発送のお知らせ☆

到着!

すぐに到着した商品を確認してください。
ご返品・交換のある場合は、商品到着日より1週間以内にご連絡をお願いします。


※ご連絡無しでの商品の返品・交換は承ることができませんので必ずお電話か、
メールにての連絡をお願い致します。



関連⇒ 出荷保留になる理由と期限について

関連⇒ 発送日を教えてください

関連⇒ 返品はできますか?

関連⇒ 交換はできますか?



上に戻る


・注文しましたがちゃんと注文できてますか?
連絡頂く前に、まずメールをご確認下さいませ。

ご注文確定頂きましたら、必ずサーバーより自動でメールがお届けになります。
--------------------------------------------------
件名:【マーライより】 注文内容ご確認(自動配信メール)
--------------------------------------------------

■メールの確認ができた場合

文中にご注文頂いた商品やご送付先など記載がございますので、ご確認下さい。
内容が全てあっていれば、OK!です。

もし間違っていた場合・・・

すぐにマーライまでご連絡を → marai_info@cybird-inc.jp
電話:0166-23-6711
フリーダイヤル:0120-298-061
(営業時間内 日祝日除く月〜土曜9時〜18時迄)


■メールの確認ができなかった場合

ご注文確定頂いてから30分たってもメールがこない!
注文ができていない?アドレスが間違っている?・・・

すぐにマーライまでご連絡を → marai_info@cybird-inc.jp
電話:0166-23-6711
フリーダイヤル:0120-298-061
(営業時間内 日祝日除く月〜土曜9時〜18時迄)



■メールが複数確認ができた場合

文中の受注番号をご確認下さい。
同じ番号でしたら、サーバーのエラーなどでメールが重複して届いてしまっただけなので、大丈夫!

もし受注番号が違うメール複数届いていた場合、誤って2回ご注文頂いてしまった可能性があります!

すぐにマーライまでご連絡を → marai_info@cybird-inc.jp
電話:0166-23-6711
フリーダイヤル:0120-298-061
(営業時間内 日祝日除く月〜土曜9時〜18時迄)



上に戻る


・確認メールが来ないのですが
いくつかの理由が考えられます。
以下をご確認下さい。


●アドレスを間違ってご入力

お間違いご入力の場合、完全にない(存在しない)アドレスですと、マーライにもエラーにて戻って参りますので、お客様へご連絡がある場合はお電話させて頂いております。(不備確認事項が無い場合はそのまま最短発送させて頂きます)
こちらにメールが戻ってきていない場合は、別の方が所有しているアドレスをご入力頂いてしまったということになる可能性もございます。
上記の場合、ご注文詳細が別の方へお届けとなってしまいます。ご注意下さいませ。

※メールが届かなくてご心配な方は、ご登録のメールアドレスをもう一度ご確認いただきますようお願いいたします。


●メールBOXがいっぱい

すぐにメールの送受信をして下さいませ。
その後で、マーライまでご連絡を!

メールボックスがいっぱいでメール受信ができませんでしたと言って頂きましたら、ご注文詳細を再送致します。


●メール受信拒否設定・ドメイン設定

お使いのメール設定で、登録のないところからメールが到着すると自動で迷惑フォルダやゴミ箱へ振分けられたり、ドメインによって受信設定をしている場合がございます。

また、携帯電話の場合、PCアドレスは受け取らないという設定をしている方も多いようでございます。
一度設定をご確認頂き、マーライからのメールが受取れるように設定して下さいませ。

すぐにマーライまでご連絡を → marai_info@cybird-inc.jp
電話:0166-23-6711
フリーダイヤル:0120-298-061
(営業時間内 日祝日除く 月〜土曜9時〜18時迄)

設定をしていてメール受信ができませんでしたと言って頂きましたら、ご注文詳細を再送致します。



●上記のどれでもない場合

何らかのサーバー上のエラーの可能性、もしかするとご注文ができていない可能性もがございます。



●メールでご連絡を頂きます場合は、必ず、下記内容をご連絡下さいませ。

-----------------------------------
・受注番号
・ご注文者様のお名前
・ご注文時ご入力頂きましたお電話番号
・ご注文時ご入力頂きましたご住所
-----------------------------------


上に戻る


・注文の追加・変更はできますか?
発送完了前の商品に対しての追加・変更は可能です。

ご追加又はご変更後ご希望商品のみ、通常通り商品ページよりご注文下さい。
(スタッフは24時間常駐しておりませんので、メールでご追加のご指示を頂いても、在庫確保ができない場合があります。そのため、いつでも在庫確保のできる、ご注文という形でご追加の承りをさせて頂いております。)

ご注文の際、配送日時指定欄

●ご追加の場合
同梱です」 とご入力下さいませ。
*ご記入のない場合でも、スタッフが同梱処理をしてお知らせ致します。
  発送完了後の場合は、別々の発送になる場合がございます。


●ご変更の場合
変更です」 というお言葉と
キャンセルしたい商品の商品名・商品番号・カラー・サイズ・点数」 をご入力下さいませ。
*ご記入のない場合、確認がとれるまで発送が遅れてしまう場合がございます。



上に戻る


・キャンセルはできますか?

●発送前通常商品(お取り置きは除く)
お取り置き以外の通常商品につきましては、発送前のキャンセルをお受け致します。
「キャンセルしたい商品の商品名・商品番号・カラー・サイズ・点数」 をご入力下さいませ。


●発送完了商品
尚、当店から発送完了してしまった商品につきましては、キャンセルは出来ません。
一度商品をお受け取りになった上で、1週間以内に連絡を頂き返品処理をさせて頂きます。



上に戻る


・住所を間違えて登録してしまいました変更できますか?

はい!かしこまりました!

すぐにマーライまでご連絡を → marai_info@cybird-inc.jp
電話:0166-23-6711
フリーダイヤル:0120-298-061
(営業時間内 日祝日除く 月〜土曜9時〜18時迄)


●郵便番号のお間違いにご注意!

郵便番号を間違って入力されると、配達が大幅に遅れる場合がございます!
※ご注文商品はもちろんですが、 ご住所・郵便番号 もご注文の確定をする前に、もう一度、確認をお願いします!




上に戻る


・2回買い物したのですが、合計して発送してもらえますか?

送付先氏名・送付先の住所・メールアドレス・が同じ場合こちらで確認できますので、同梱して発送可能です。
 →同梱(どうこん)ってなに?(別窓で開きます)

会員登録をしていない場合、一文字でも全角半角など違う文字が入ってしまった場合、別々に発送されてしまう場合がございます。
発送前に、ご連絡頂けると間違いなく同梱発送可能となりますので、会員登録されてない方でご心配な方はお問い合わせくださいませ。

マーライまでご連絡・お問い合わせ → marai_info@cybird-inc.jp
電話:0166-23-6711
フリーダイヤル:0120-298-061
(営業時間内 日祝日除く月〜土曜9時〜18時迄)



上に戻る



・出荷保留になる理由と期限について

当店にて、出荷保留となる主な理由として次のことが考えられます

・送付先ご住所に不備がある場合(枝番や建物名が抜けているなど)
・ご注文内容についての確認が必要な場合(重複注文、ラッピングなど)
・決済審査の結果、発送保留またはNGとの回答があった場合
・当店でご注文商品を不良品や在庫設定ミスによりご用意出来なかった場合
・ラッピングをご希望でラッピングボタンを押されていない場合
・丈詰め加工のサイズが記載されていない場合、加工不可の場合
・ご指定の日時に配送が出来ない場合
・ご指定いただいた配送方法での配送が出来ない場合

■お客様へのご連絡はメールにてさせていただきますが、お急ぎの場合やメールのご返信が無い場合はお電話にて連絡させていただく場合がございます。 

 何度かご連絡を差し上げても確認が出来ないまま相当期間が経過してしまった場合は、一旦ご注文をキャンセルさせていただきます。 その際もメールにてご案内させていただきますので、 ご入り用でしたら再度ご注文手続きをしていただきますようお願いいたします。



尚、以下については、保留せず発送しております★

・商品ページにメール便不可(もしくは宅配便のみ)と記載してあるものは、当店にてメール便から宅配便に変更し発送
 (メール便での発送はできません)

※上記保留せずに発送しているものは、発送メールにその旨記載しておりますのでメールにてご確認下さいませ。


上に戻る


・お届けするメールについて
ご注文を頂いてから、発送までに下記の流れでメールをお届け致します!
商品がお手元に届くまでの目安としてご参考にして下さいませ。

****************************************************
自動配信メール
(ご注文後すぐに自動でお届けとなるメールです)

■件名:【マーライより】 注文内容ご確認(自動配信メール)

↓文中でココは必ず確認です!
●ご注文者様情報
●ご送付先情報
●ご注文商品等
●ご注文の詳細

・お届け先の郵便番号と住所は間違っていませんか?
・電話番号は合っていますか?
・ご注文頂いた商品の色・サイズ・個数は合っていますか?
・お支払い方法は合っていますか?

****************************************************
マーライからのご注文確認メール
(ご注文確認後当店よりお客様へ送るメールです)

■件名:ご注文ありがとうございます☆

↓文中でココは必ず確認です!

このメールには、お取引完了までの流れやご注意・保留になる場合の理由など、
一度、全文をお読み頂いて、該当の場合は、お急ぎご連絡を頂くようお願い致します。

****************************************************
発送保留の確認メール
(注文確認後、ご注文内容に不備・ご確認のある場合にお届けするメールです。)

■件名:●●についてでございます☆
(例:ご登録住所について・ラッピングについて・お支払についてなど)


↓文中でココは必ず確認です!

保留になってしまった理由は様々ですが、文中には保留になった理由を記載しております。

[保留理由]
・クレジット承認不可
・クレジット有効期限エラー
・ご指定不可
・ラッピングご希望
・NP後払いの与信について
・ご住所について
などなど、ご案内にそって、保留内容についてご指示をお願い致します。
お返事を確認できない場合はメールを再送またはお電話をさせていただきます。
お返事確認後の発送となりますのでご注意くださいませ。

※保留確認事項が無い場合はこのメールはございません。

****************************************************
発送メール
(ご注文商品を発送する際に必ず皆様にお届けしております。)

■件名:発送のお知らせ☆

↓文中のココは必ず確認!

発送メールでは、必ず、伝票番号やご案内のご確認をお願い致します。
ご注文内容の記載もございますので、最終確認としてご一読下さい。


上に戻る


・欠品が万一あった場合について

マーライでは、全ての在庫をWEB上で管理し、欠品のない様に努めておりますが出荷段階で不良品(汚れなど)と判明、又は在庫管理ミスにより欠品となってしまう場合がございます。大変申し訳ございません。

複数商品をご注文頂いており、欠品となってしまった場合は、ご連絡後ご返信を待ちまして、発送を致しております。
欠品により、3,980円未満となってしまった場合の送料はマーライの責任ですので、サービスのままとなります。また、欠品商品がお気に入りで、他をご注文されたという場合もございますのでキャンセルも承ります。

また、1点のみのご注文商品が欠品となりました場合は、お色違いなどご用意ができなかった場合は、大変申し訳ございませんが、キャンセルのご案内となる場合がございます。
もちろん、メール又はお電話にて必ずご連絡をさせて頂きます。

欠品のないよう努力をしておりますが、申し訳ございません。
よろしくお願い致します。



上に戻る


・お時間指定欄(備考欄)について

お時間指定欄は、ご注文データの一部のため、こちらで確認するのは、受注手続き開始段階となります。
時折、締切(14時)を過ぎてのご注文で、「今日発送してください」とご入力を頂いていることがございますが、
締切時間後でこちらで確認した時にはもう当日発送に間に合わない事がございます。

『どうしても今日発送で!』そんな急ぎの場合は、一度、お電話にてご連絡くださいませ!

電話:0166-23-6711
フリーダイヤル:0120-298-061
(営業時間内 日祝日除く月〜土曜9時〜18時迄)

基本的には、承りが難しいですが、当日の出荷状況によっては承りができる場合もございますので、
お問い合わせ下さいませ。



上に戻る

・ポイントを使うのを忘れてしまいました。今から使用できますか?

申し訳ございません。
ポイントは、当店にて変更・取消などの手続きはできません。

ご注文を頂いた際に、ポイントご利用を忘れてしまった場合は、一旦ご注文をキャンセルし、再度WEBよりポイントご利用の上、ご注文を頂く方法しかございません。

大変お手数ではございますが、まず、マーライへキャンセルのご連絡を頂き、再度ポイントご利用の上、ご注文下さいませ。

※キャンセルした場合、注文までの間に他の方が購入してしまわれる場合がございます。
 リスクもございますことをご了承の上お手続きをお願い致します。


上に戻る


・共同購入やオークションは普通の商品と一緒に発送してもらえますか?

はい。可能です!
(万一、できない場合は、別途ページに記載しております。)

まず、共同購入の場合、最終価格になった時点で、随時、発送手配をして参ります。
また、当店では営業日14時迄の注文で即日出荷をしております。
基本的に、ご注文を頂いてから、次の14時がお客様の締切時間となります。
(日祝日のご注文は翌営業日14時が締切時間となります。)

この締切時間内でのご注文の場合は、承りが可能ですが、14時以降、当店を発送完了になってしまった場合ご指示を頂きましても同梱はできません ので、ご注意下さいませ。

同梱のご指示方法は、以下の通りでございます。


■共同購入商品のご注文の際

ご注文時、コメント欄へ「 同梱あり 」とお言葉をお願いします。
*「 同梱あり 」以外のお言葉でご入力を頂きますと、こちらで気付けず、同梱できない場合がございます。ご注意下さい。

■通常商品のご注文の際

ご注文時、配送日時指定 で「 同梱あり 」とお言葉をお願いします。



★入力し忘れた場合は、別発送になってしまう可能性がございます。
すぐにメール又はお電話にてご連絡下さいませ。



メールでご連絡を頂いた場合、当店より同梱した上で同梱完了の返信メールを送らせて頂きます。
日祝日を除いた翌営業日17時迄に返信が無い場合、お客様からのメールが届いていない場合もございます。
週明けなど、なるべく早めにと順次返信メールをさせて頂いておりますが、夕方17時になっても返信が無い場合お客様からのご連絡が確認できていない可能性が高いです。 再度ご連絡下さいませm(__)m

★同梱とお取り置き、両方をご希望の場合は、「 同梱・取置 」とコメント欄へご入力下さいませ。




上に戻る


・同梱(どうこん)ってなんですか?

同梱とは?
別々に注文した商品をまとめて配送することにより、1回分の送料で送ってもらえるというメリットがございます。
当店では 3,980円以上のご注文で送料無料というシステムをとっております。
送料無料にしたいけど、もう少し注文が足りないわ・・・って時に、追加でご注文♪
他に欲しい商品があれば、同梱して送料が無料になっちゃえばお得ですネ!
別々に注文した商品を一緒にまとめてしまうことを同梱といいます!


上に戻る


・お支払い方法について

・支払い方法はなにがありますか?
1 クレジットカード
2 銀行振込(前払い)
3 ゆうちょ振替(前払い)
4 atone 後払い(お支払い用紙の発券に必要な番号を、お買い物の翌月初旬にメールでご案内いたします。翌月10日までにLoppi/ Famiポートなどのコンビニ端末から払込票を発券してお支払い)
5 NP後払い(コンビニ・銀行振込・ゆうちょ振替) : 商品がお手元に届いてからお支払い(お振込み用紙は別送)
6 PayPay
7 携帯キャリア決済

この中からお選び頂きます。
詳細はお支払方法のページをご覧くださいませ。


上に戻る


・領収書はもらえますか?
ご注文時の備考欄に「領収書希望」とご記入くださいませ。
宛名と但し書きについてご希望がございましたら併せてご指示くださいませ。

特にご指示が無い場合は、ご注文者様名・お品代(衣料品代)にて発行させていただきます。
領収書はお荷物に明細書と一緒に同封いたします。




上に戻る


・先払いでお願いしたいのですが
先払い(前払い)ご希望の方は、ご注文時の決済方法を下記の中から選択下さいネ!

■銀行振込
■ゆうちょ振替

上記の決済方法で先払いのご注文ができます★



上に戻る


・コンビニ払込番号を無くしたのですが
払込番号を再送いたしますので、どうぞお申し付けくださいませ★



上に戻る


・コンビニ払込の払込期限を過ぎてしまいました
1度目の期限が切れてしまっても、当店ですぐに再発行をしております☆

再発行のご案内メールも同時に送らせていただきますので、併せてご確認くださいませ。
再発行分の支払い期限が切れてしまった場合は一旦キャンセルさせていただきますので、 ご入り用でしたら再度ご注文手続きをしていただきますようお願いいたします。

お支払期限は「お支払番号のお知らせ」というタイトルのメール文内に

■お支払い期限
  20XX年XX月XX日 

と記載しておりますので、ご確認の上ご入金くださいませ。


上に戻る


・クレジットカードの利用日はいつ?請求月は?

当店から商品を発送した日がクレジットカードのご利用日となります。



上に戻る


・後払いの請求書が入っていないよ?

商品到着後、1週間以内に別送でお振込用紙が届きます。

■NP後払い(コンビニ・銀行振込・ゆうちょ振替)について
: 商品がお手元に届いてからお支払い (お振込み用紙は別送

後払い

NP後払いって? 説明はコチラ (別窓で開きます)


・お支払総額は【商品代金合計+決済手数料+送料(+銀行振込の場合は振込手数料)】です。
 決済手数料:250円

※自動配信される確認メールでは上記手数料は含まれておりません。
  後ほどメールにてお支払総額をお知らせ致します。

・商品はお支払前に発送されます。

・このお支払方法の詳細
  商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で 後払いできる安心・簡単な決済方法です。
  請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

・ご注意
  後払い手数料:250円
  後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、
 サービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。
 ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。

※NP後払いの審査がNG回答だった場合には、メールで届く払込票での【コンビニ前払い】または、他の決済方法のご選択をお願いするメールをお届けしますので、決済方法の再選択をお願い致します。

※55,000円を超えるお買物でコンビニ払いを利用になりたい場合は、メールで届く払込票での【コンビニ前払い】となります。
 

上に戻る




・お届について

・送料はかかりますか?

全国一律料金です!

メール便:260円
宅配便:690円

※離島・一部地域でも追加送料がかかることはございません。

複数ご注文で、配送方法にメール便をご選択の場合は、
原則、複数梱包になってもメール便での発送を手配を致します。

郵便受けに入りきらない、届いてからの開梱が面倒になるなど、ご都合がございましたら、ゆうパック(送料690円)で1梱包にてお届けすることも可能ですので、お気軽にお申し付けくださいませ。




上に戻る


・発送日を教えて下さい
発送日の目安
決済方法で発送日の目安が決まります。

【即日発送】
クレジットカード・atone後払い・NP後払い決済・全額ポイント決済のお客様はご注文の時間14時迄は即日発送

【入金確認の日時・時間】
銀行振込・ゆうちょ振替・ ペイジー・Edy決済のお客様はご入金確認時間
・営業日14時までのご注文・入金確認 ⇒ 即日発送

・14時以降のご注文・入金確認 ⇒ 翌営業日発送 (日・祝の発送業務はお休みさせて頂きます)となります。

配送日目安

【注 意】
※裾上げなどのおなおし加工ご注文は、加工完了後の発送となります。

※セール、連休明けなど、ご注文が多い場合には順次発送となりますので、
  発送日が遅れる可能性がございますことを予めご了承くださいませ。
 その場合、発送が遅れる旨のメールをしております。

※万が一、日祝をのぞき翌営業日の夕方になっても発送連絡が来ない場合には、
  お手数を掛けして大変申し訳ございませんが、
  当店からの「件名:ご注文ありがとうございます^^」 メールに返信の形で
  ご一報くださいますようお願い申し上げます。


上に戻る


・日時指定はできますか?

はい!宅配便のみ日時指定が可能です!

【宅配便】
下記の時間帯指定が可能です。


時間帯指定

着日・着時間を指定してのご希望は、お手数ですがご要望欄に「必ず宅配便で」とお書きくださいませ。

※午前中とはAM9:00〜AM12:00の時間内です。
 ピンポイントでのお時間指定はできませんのでご了承願いいます。


【ご指示方法】
ご注文時、配送日時指定欄でご指示をお願い致します。
『配送希望時間』で、ご希望時間をご選択下さい。


*最短日時をご選択頂きました場合は、ご送付先の最短日時にて指定をさせて頂きます。
『その他、配送についてご希望がある場合は、こちらにご記入ください。』に、お日にちのご指定をご入力下さいませ。

日時指定

◆指定は確約ではございません。天候・事故等により遅延する場合もございます。
 また、指定日時に届かなかったためのご返品・お受取ご辞退につきましては、送料等全てお客様ご負担にて
 頂いております。お受取の日数は余裕をもってご注文下さいませ。

◆ご送付先地域によって、日時指定の承りができない地域がございます。

◆不可能な日付・お時間を頂いた場合は発送が保留となります。



上に戻る


・いつ到着しますか?

お届け日の目安

【ゆうパックの場合】
●北海道  ⇒ 発送日の翌日
●本州以南 ⇒ 発送日の翌々日
●日本国外 ⇒ EMS番号で追跡くださいませ
※一部離島は配送が遅延する場合がございます。

【メール便の場合】
配送日時定不可となります。
●北海道  ⇒ 発送日の翌日
●本州以南 ⇒ 発送日から3日後
●九州 ⇒ 発送日から4日後
●沖縄 ⇒ 発送日から7日後
●日本国外 ⇒ EMS番号で追跡くださいませ
※一部離島は配送が遅延する場合がございます。

【注 意】
ご注文時に着日指定をされた場合は指定着日(メール便は指定不可)、
着日指定をされていない場合は最短到着手配を致します。
着日指定が最短到着日より前にご指定されていた場合は、
着日指定を解除して最短手配にてお送り致しておりますのでご了承下さいませ。


上に戻る


・どんな梱包で届きますか?

当店では環境に配慮し簡易包装に努めさせて頂いております。
簡易包装にご協力くださいませ。


上に戻る


・ラッピングはしてもらえますか?

はい、可能です!
ラッピングは有料にて賜っており、1件に付110円が加算されます。



上に戻る


・定型外郵便・速達で届けてもらえますか?
申し訳ございません。
定形外郵便・速達でのお届けはできません。



当店の配送方法は2種類です!

●宅配便  ゆうパック
●メール便  日本郵便(ゆうパケット)

■全国一律料金です☆ 
・宅配便(ゆうパック)  690円 :ドライバー手渡しなのでとっても安心♪ 配達日時を指定できます。
・メール便(ゆうパケット) 260円 :お客様宅の郵便受けに投函♪
 留守が多い方、ドライバーさんを玄関に入れるのに抵抗がある方に便利。 配達日時は指定できません。


上に戻る


・郵便局で受け取りたいのですが?

はい!可能でございます★

ご注文時、お時間指定欄へ 「郵便局留」 とお言葉を頂きましたら、大丈夫でございます。
お受け取りを希望される郵便局名を忘れずにご記入くださいませ。

≫郵便局留について詳しくはこちらをご確認ください。[日本郵便HP]
≫郵便局の検索はこちらから[日本郵便HP]

上に戻る


・海外への発送は可能ですか?

国際配送対象商品(送付先情報は英語で記入下さい)
Rakuten International Shipping Services (Please write down your address in English)

 【備考】

送料につきましては、ご注文完了後、当店より別途メールにてご案内致します。

Rakuten International Shipping Services
Shipping fee will be advised from stores for your order confirmation.

送料は重量ごとに設定されており、以下の料金表が適用されます。
詳細はこちらです。 (別窓で開きます)

The following shipping tariff will be applied for Rakuten International Shipping Services.
Details click here (Since the end of June 2008)


上に戻る


・不在が多いので物置に入れておいてもらえますか?

宅配便は受領印を頂き、直接お渡しをする配送方法のため
原則物置やメーターボックス等へのお届けは承れないのですが、
配送業者様へお客様より直接ご連絡いただけましたらお受けいただける場合もございます。

マンションなどに設置されております宅配BOXのご利用は頂けます

お手数ですが、商品発送時に当店よりお荷物の配送番号をお知らせいたしますので、
直接配送業者様へ コンタクトをお願い致します。


万一、ご不在票がポスト等へ投函されました場合は、
そちらをご確認の上、配送業者様へ再配達のご依頼を頂くようお願い致します。
(配送業者様でのお荷物お預かり期間は一週間でございます。)



上に戻る


・荷物が届かないのですが

大変申し訳ございません。お調べ致しますので、

すぐにマーライまでご連絡を → marai_info@cybird-inc.jp
電話:0166-23-6711
フリーダイヤル:0120-298-061
(営業時間内 日祝日除く月〜土曜9時〜18時)


■直接宅配業者様へお問い合わせご希望の場合■

インターネットで、伝票番号・お荷物状況のご確認が頂けます。
直接、宅配業者様へお問い合わせをご希望の場合は下記URLよりご確認頂きまして、
ご連絡を頂きますようお願い致します。
メール便(ゆうメール)・ゆうパックの方…
日本郵便様のお荷物状況のご確認はこちら(お問い合わせ先も記載がございます。)


上に戻る


・家が近所なので取りに行ってもいいですか?

はい!可能でございます★

当店は実店舗がございますので、注文してから実店舗にて受け取ることができます。
ご注文の際、お時間指定欄へ「店舗受取り希望」とのお言葉を致ければOKです。

イオンモール旭川駅前2Fにある実店舗にてお受け取りができます★
備考欄等にご来店予定日をお知らせ下さいませ。
ご来店予定日までに商品を準備させていただきます。
店舗では試着することもできますのでお気軽にどうぞ!



上に戻る





・返品・交換について

・返品はできますか?
はい。可能です!

※商品到着より一週間内にご連絡・ご発送を頂ける場合のみ承ります。

必ず返品前に当店へ連絡をお願い致します。
当店からの受注完了メールなど、お買い求めになりました商品が書いてあるメールを
文章そのままの状態で返信して下さいませ。
メールの上のほうに、返品商品名をご記入の上送って下さいネ。

※ご連絡なしでご返送頂いた場合、ご返品にて承りができないことがございます。

メール確認後、当店より返品方法のメールを送りますのでご確認の上返送お願い致します。



上に戻る


・交換はできますか?
はい。可能です!

※商品到着より一週間以内にご連絡頂いた場合のみ承ります。

すでにお届け済みの交換商品については、当店からの受注完了メールなど、お買い求めになりました商品が書いてあるメールを、文章そのままの状態で、メールの上のほうに交換したい商品名をご記入の上返信して下さいませ。
メール確認後、当店より交換方法のメールを送りますのでご確認お願い致します。

※尚、お客様ご都合での交換につきましては、返送送料はお客様ご負担となってしまいます。
 ご了承下さいませ。

※ご連絡なしで交換商品をご返品頂いた場合、交換は承りができないことがございます。



上に戻る


・お客様都合?当店マーライの都合?どっち?

お客様都合

返品・交換に伴う送料・手数料はお客様ご負担となります。

○イメージ違い
○サイズ違い
○お客様のご注文間違い

(ご注文後、お届けするメールを必ずご確認下さい。こちらのメールと同じ商品でお届けしている場合は、お客様のご注文間違いでございます。)

当店はメール便260円、宅配便690円とさせて頂いておりますので、返品・返金の場合は実費送料【メール便1通につき260円】を差し引いての返金となります。 (例:ゆうパケット2通の場合→260円×2通=560円を商品代金より差し引いて)
(例:ゆうパケット3通の場合→260円×3通=780円を商品代金より差し引いて)

また、返品・交換後のお買い物合計金額が、3,980円を下回った場合は送料(宅配便690円、メール便1通につき260円)を計上させて頂きますことを予めご了承下さいませ。

マーライへご連絡・お問い合わせ → marai_info@cybird-inc.jp
電話:0166-23-6711
フリーダイヤル:0120-298-061
(営業時間内 日祝日除く月〜土曜9時〜18時迄)

-----------------------------------------------
  以下返品についての返金金額をご確認下さいませ。
-----------------------------------------------





当店都合

ご返品・交換にかかります送料等は全て当店負担でございます。

○不良品
○誤送品
(ご注文後、お届けするメールと違う商品をお届けしている場合となります。)

※返送・交換につきましては、メールにて宛先や返金・交換商品発送についてなどお知らせ致しますので
メールをご確認下さいませ。


マーライへご連絡・お問い合わせ → marai_info@cybird-inc.jp
電話:0166-23-6711
フリーダイヤル:0120-298-061
(営業時間内 日祝日除く月〜土曜9時〜18時迄)


関連について ⇒ カラーについて


上に戻る


・返品・交換できない商品はありますか?
はい。ございます。

基本的に、商品ページ等へセール商品などご返品ができないと記載させて頂いております

以下の場合、ご返品の承りはできません。到着時によくご確認下さいませ。
  ○ご着用後(タグのカット等)やお洗濯後の商品
  ○お客様のご試着により汚損・破損した商品
  ○ご使用後、またはその形跡がある商品
  ○洗濯後の商品
  ○ご返品不可とさせて頂いている商品
  ○ご返品期限を過ぎた商品
  ○ご連絡なしでご返送頂いた商品

商品はお届け致しました状態にして、ご返送下さい。セット商品の不足、タグのカット、また著しく品質を損なう梱包・ご発送方法を頂きました場合は、ご返品の承りができません。
(場合により、以降のお取引をお断りする場合がございます。ご了承下さいませ。)


以下、一部例を記載致します。


■裾直し(加工)後の商品
加工後の商品は、再販ができません。裾直しご希望の場合は、ご返品不可をご了承頂きましてからの承りとなります。ご返品・交換は承りができませんので、ご注意下さいませ。

■共同購入商品

共同購入のシステム上、ご注文後のご返品・交換は承りはできません。(キャンセルも不可)
こちらをご了承の上ご注文頂きますよう、お願い致します。

■オークション商品
オークションの落札後のご返品・交換は承りはできません。(キャンセルも不可)
こちらをご了承の上、入札頂きますよう、お願い致します。




上に戻る